2019年6月1日土曜日

HS2000

今回のこぼれ話は、スプリングフィールドXDの第1世代モデルに当たる、HS2000自動式拳銃。

写真:スプリングフィールドHS2000
写真:スプリングフィールドHS2000
こうした海外実弾射撃場のレンタルガンでは、なかなかお目にかかれない珍しいモデルですが、近年のものと違和感なく使えました。使用弾薬は.40S&Wのフラットノーズ・フルメタルジャケットで、距離は10ヤードから15ヤード程度です。

動画をご覧ください。※YouTubeでの視聴はこちらから。


グローブを着用しながらも真面目に射撃した前半の50発(動画)は、普段の撮影射撃と比べればずっと集弾できましたが、ダブルタップを織り交ぜた後半の50発(写真)では、その2発目が下へ大きく外れました。

写真:ダブルタップ射撃後の的
写真:ダブルタップ射撃後の的
射撃はしても練習を行わない私には、習得が困難な技術ですね(笑)

*ガンズリサーチ 公式ホームページ
*YouTube 実銃動画チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿